KGPNロゴマークの利用について

KGPNロゴマークについて

ロゴマークのコンセプト

緑のKGPNの文字とがま口でグリーン購入を表しています。
また、がま口の上部分は橋をイメージしており、グリーン購入が豊かな環境の未来へと繋がる架け橋であることを表現しています。

ロゴマークの選考について

選考委員会を2018年4月19日に開催し、同年2月14日~3月23日の間に応募のあった18作品の中から、以下の理由により今回の作品が選ばれました。

(選考委員)
淡田明美氏(京都精華大学デザイン学部プロダクトデザイン学科講師)
柴田宣史氏(㈲時代工房【本会会員】代表取締役)
在間敬子氏(京都産業大学経営学部教授【本会代表幹事】)
高橋伸年氏(コクヨマーケティング㈱京滋支店支店長【本会幹事】)

(選考理由)
グリーン購入は経済活動であることがイメージしやすい、シンプルである、単色でも使いやすい、類似例がない。がま口にKGPNが入っている感じがわかりやすく、経済を緑にするというイメージが伝えられる。

KGPNロゴマークの利用方法(会員限定)

環境報告書や名刺などにKGPNのロゴマークを使うことができます。グリーン購入に企業内外で取り組んでいることをアピールし、さらに一緒に取り組む仲間を増やしていくためのツールとしてぜひご利用ください。
使用にあたっては、下記のルールを守ってご利用ください。

【利用方法】

KGPN事務局までご連絡いただき次第、ロゴマークの電子データ(jpegまたはeps)をメールにて送らせていただきます。

【使用時のルール】

ロゴマークはシンボル性を損なうことのないように、正しくご利用ください。詳しくは以下の「KGPNロゴマーク使用マニュアル」を参照してください。

KGPNロゴマーク使用マニュアル(PDF:約160kb)

【利用例】

・名刺
・看板
・ホームページ
・環境報告書、CSR報告書
・受付やイベントでの表示 など

 

ページの先頭へ